人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピック聖火リレーだぜっ


実は、先週末に聖火がオタワに到着、国会議事堂前広場で記念のイベントがあったんだよね。
でも、夜だったのと、たまたまその夜に外せない寄り合いがあったのとで、行かずじまい。
昼間どっか写真が撮れそうなところを通らないんだろうか…と冬季五輪のホームページを見たら、
なーんと、おらが村さ来るってよ。

ってことで、早起きして行って来た。

オリンピック聖火リレーだぜっ_f0134850_11313695.jpg


聖火がカナダに到着したのって、確か10月の終わりじゃなかったっけ?
まだ走ってんの?(爆)って感じだけど。
BC州のビクトリアを出発した後、どうやらカナダ国内をあっちゃこっちゃジグザグとまわりまわって、大会直前にまたバンクーバー戻りっていうことらしい。
この寒いのに、ご苦労さまなことで。

ずーっとリレーして走ってるのかと思ってたのに、走るのは細切れに限られた区間のみ。
その区間を繋ぐのは、バンに乗ったランタンなんだぜ。(爆)
なんか間違ってない?と思うのは私だけか???
そんなズルしたら、テリーフォックスに顔向けできないと思うんだけど。

ま、能書きは置いといて。
どーも今ひとつ盛り上がりに欠けたおらが村だったけど、スポンサーの鼻息だけは荒かった。
赤い、まるで日本の選挙カーみたいなトラックが2台も来たし。

だけど、こんなアカディアンの田舎町にまで来るなんて、ここいらへんの議員ってオリンピック委員会に親戚でもいるのか?って感じだなあ。(笑)

オリンピック聖火リレーだぜっ_f0134850_11282851.jpg


で、大会が始まるのって、いつだったっけ?(爆)
まだまだ道は長そう…。
by canadienne | 2009-12-16 10:30 | Oh, Canadaaa!


ダメかも、カナダ…オタワ・ソーウツ日記


by canadienne

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Home Improvement
Neighbourhood
Regional Info
Country Life
Oh, Canadaaa!
Japonaise
Cat-titude
Find a Home
Immigrate
tm3 & Co.
Linguistique
Entertainment
Gourmande
Moi

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

お気に入りブログ

大工さんが木造住宅作ってるよ。
irei blog
Mirai Project
本と私と月のあとさき
ヒトは猫のペットである
やっぱりモロッコ
チュニジア旅行倶楽部
まっくら森通信
All you need...
くろ茶わんこのつぶやき
CANADA DAYS
トルコなブーちゃんとカナダ生活
言わなくたってわかるだろ?
那些被他们屏蔽掉的文字
カナダへの田舎道♪
SABIOの隠れ家
バンクーバー パティシエ...

MEMO

ライフログ


レッド・バイオリン [PR]


100万回生きたねこ [PR]


ドクター・ヘリオットの猫物語 [PR]


アラビアのロレンス 完全版 [PR]


十戒 [PR]


Lost Tomb of Jesus (Dir Dol) [PR]


in the Mood for Love ~花様年華 [PR]


猫 (中公文庫) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧