芝刈りシーズン到来

雪が早く融けた割に、本格的に暖かくなるのに時間がかかったね、今年は。
なかなか気温が上がらなくて、昨日までモモヒキ履いてたし。

先週くらい、芝刈りしよっかなあ…と思ったは思ったんだけど、さぶくてやめた。(爆)
コートして襟巻きしてやるほどのことでもなし。
ただ、たんぽぽが異常に咲き誇ってるんのがムカついたけど。(笑)

で、今日は朝から快晴。おまけにあったか〜。
これはやるしかないねって、久しぶりにトラクターへ股がったし。

スノーブロワーを外した時、tm3がブレードを研いでくれたお陰で、気持ち良いほどガシガシ刈れる!
刈ってみると、いかに伸びてたか実感できるね。
さっぱりしたわ〜。

と、お隣のオジさん、芝刈り機を一走りさせただけで挫折してるし。
なんだろ?と思ってガレージを除いたらば、パーツが壊れ&バッテリー上がり。
しばらく刈れなさそうだから、ついでに刈ってあげた。
隣の前庭、タンポポがスゴくて、ウチまで綿帽子が飛んで来るんだもんね。

来週には注文したパーツが届くそうだけど、届かなかったら、また私が刈ってあげるわ。(笑)
[PR]
by canadienne | 2012-05-05 22:08 | Country Life


ダメかも、カナダ…オタワ・ソーウツ日記


by canadienne

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

Home Improvement
Neighbourhood
Regional Info
Country Life
Oh, Canadaaa!
Japonaise
Cat-titude
Find a Home
Immigrate
tm3 & Co.
Linguistique
Entertainment
Gourmande
Moi

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

お気に入りブログ

大工さんが木造住宅作ってるよ。
irei blog
Mirai Project
本と私と月のあとさき
ヒトは猫のペットである
やっぱりモロッコ
チュニジア旅行倶楽部
まっくら森通信
All you need...
くろ茶わんこのつぶやき
CANADA DAYS
トルコなブーちゃんとカナダ生活
言わなくたってわかるだろ?
カナダからの手紙
カナダへの田舎道♪
SABIOの隠れ家
バンクーバー パティシエ...

MEMO

ライフログ


レッド・バイオリン


100万回生きたねこ


ドクター・ヘリオットの猫物語


アラビアのロレンス 完全版


十戒


Lost Tomb of Jesus (Dir Dol)


in the Mood for Love ~花様年華


猫 (中公文庫)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧