あっというまにもう6月

風薫る5月が、駆け足で行ってしまった…(笑)

玄関前のライラックが満開で、花の香りが猫のピス臭をカモフラージュ。(爆)
秋植えの球根は全部花が終わって、あとは紫陽花が育つのを待つばかり。
ライラックにしても、雪柳にしても、ご近所より1〜2週間遅い開花なんだよね。
なんでだろ?
ま、いっけど。

そうそう、先週はヒマワリをデッキ下に移植したんだった。
陽当たりの良いバスルームで発芽させてから…と思ってそうしたのに、なーんか元気なさげ〜。
それに、あっという間に虫に葉を食べられちゃって、可哀想に。
鳥の餌からこぼれ落ちた種は、すっげー元気で超デカい花を付けたのにさ。
やっぱり直播きで良いのかも?
袋に残ってた種は全部、直播きにした。
さて、ちゃんと芽が出るんだろうか?

グラジオラスとかマリーゴールドとか、これから夏の間に咲く花があったら良かったなあとは思うけど、ガーデニングって、単に花の世話だけじゃなくて、ガーデンそのもののデザインとかも考えなくちゃいけないんだよね。
花の咲く時期や高さ、日陰か日向か、水やりはどれくらいとか、きりがないし。
めんどくせー。
最近は腰が痛くてかがんでいられないしさー。
誰か代わりにやってくれ!って感じ。
義理母は、毎年春になると土作りからぜーんぶ若い男子を雇って丸投げしてたけど、分かるなあ〜。
高校生の夏のバイトにぴったりじゃん!
ウチも年金生活に入ったらそうしよっと。(笑)
[PR]
by canadienne | 2012-06-01 21:13 | Country Life


ダメかも、カナダ…オタワ・ソーウツ日記


by canadienne

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

Home Improvement
Neighbourhood
Regional Info
Country Life
Oh, Canadaaa!
Japonaise
Cat-titude
Find a Home
Immigrate
tm3 & Co.
Linguistique
Entertainment
Gourmande
Moi

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

お気に入りブログ

大工さんが木造住宅作ってるよ。
irei blog
Mirai Project
本と私と月のあとさき
ヒトは猫のペットである
やっぱりモロッコ
チュニジア旅行倶楽部
まっくら森通信
All you need...
くろ茶わんこのつぶやき
CANADA DAYS
トルコなブーちゃんとカナダ生活
言わなくたってわかるだろ?
カナダからの手紙
カナダへの田舎道♪
SABIOの隠れ家
バンクーバー パティシエ...

MEMO

ライフログ


レッド・バイオリン


100万回生きたねこ


ドクター・ヘリオットの猫物語


アラビアのロレンス 完全版


十戒


Lost Tomb of Jesus (Dir Dol)


in the Mood for Love ~花様年華


猫 (中公文庫)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧