オタワ病院体験

いつもは検査入院だけど、今回は珍しく手術入院してきた。
とはいえ、所要時間は検査より短かったりして。(爆)
朝イチの手術だから、その2時間前に来てね…なーんて何時だよ?と思ったら6時必着。
そんな早朝、まるで私の原稿の〆切時間みたいじゃん。(笑)

4〜5人の女性、同じような簡単な手術だったのか、同じ時間に集められて、受け付け前で担当医の確認。みんな違うんだよね。当然か?

着替えて、トイレ行って、点滴付けて、血圧・脈拍・体温を計測、歯医者さんみたいなイスに座ってたら、麻酔と担当の医師が入れ替わりで来てあれこれ確認。

手術室までストレッチャーで運んでくれる彼は朝からノリノリだし、手術室は若いナースがいっぱい。
本格的じゃーん!って感じ。
別に切ったり貼ったりもなく、10分で終わるようなものでも、手術は手術?
点滴に薬を入れて、全麻だったし。

あんなに簡単だったら、またやっても良いな〜と思うわ。(笑)
タダだし。(爆)
今回は駐車料金もかからず、半日の入院手術でも、私は1円も払ってない。
カナダは税金が高いけど、こういう公共サービスがあるってのは悪くないよね。
医療は人間の基本的な権利っていう理念があってこそ、かな。
貧しいから医者にかかれないってのは、あってはならないことなんだね、ここじゃあ。

でもでも、保険に入れるのはちゃんとした滞在資格がある人だけだと思う。悪しからず。(苦笑)

それにしても、なーんか元気。(爆)
もっとしんどいかと思ったけど、夕飯の支度も私がいつも通りにして。
前日に、めっさ冷凍食品の買い出しをしたけど、それでも頼りにならないオマエ(tm3)はなんだ!って感じ。
でもまあ、仕事休んで病院へアッシーしてくれたからよしとするか。(んーなことは当たり前な気もするが…)
[PR]
by canadienne | 2012-07-05 15:06 | Oh, Canadaaa!


ダメかも、カナダ…オタワ・ソーウツ日記


by canadienne

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

Home Improvement
Neighbourhood
Regional Info
Country Life
Oh, Canadaaa!
Japonaise
Cat-titude
Find a Home
Immigrate
tm3 & Co.
Linguistique
Entertainment
Gourmande
Moi

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

お気に入りブログ

大工さんが木造住宅作ってるよ。
irei blog
Mirai Project
本と私と月のあとさき
ヒトは猫のペットである
やっぱりモロッコ
チュニジア旅行倶楽部
まっくら森通信
All you need...
くろ茶わんこのつぶやき
CANADA DAYS
トルコなブーちゃんとカナダ生活
言わなくたってわかるだろ?
カナダからの手紙
カナダへの田舎道♪
SABIOの隠れ家
バンクーバー パティシエ...

MEMO

ライフログ


レッド・バイオリン


100万回生きたねこ


ドクター・ヘリオットの猫物語


アラビアのロレンス 完全版


十戒


Lost Tomb of Jesus (Dir Dol)


in the Mood for Love ~花様年華


猫 (中公文庫)

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧