人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、情熱のフラメンコ


珍しくtm3が「今夜は出かけるから予定入れないで」とメールして来た。
予定を入れるもなにも、こんな田舎じゃ別にすることもないさ。

で、どこへ行くのかと思ったら、なんとアートセンターでフラメンコを観た。
てっきりスペイン人が公演で来ていると思ったのに、踊り手はスペインへ留学したカナダ人たち。
場所は、すり鉢状の急勾配になった観客席、一番下に舞台があるという、アートセンターの「スタジオ」。
ストーリーのある新作のフラメンコ?という感じだった。


イメージしていたのは、原色に黒い水玉の衣装。
でも、割とフツーっぽいようなマキシのスカート、白い地味なフリフリドレス、黒のブラウスにえんじのスカートと、3人が3人とも地味〜なのだ。
フラメンコと言うと、今日のおねーさんはちゃんとパンツ履いているかな…という期待と不安と興奮が入り交じったキモチで、パエリャなんか食べながらレストランで見るじゃない?と思うのだが、それってやっぱ限りなく観光客向けの設定なのだろうか。


それにしても、フラメンコってギターやら歌やらの伴奏がないと、まるでさまにならないというのを知った。
ドンドコドンドコ舞台を靴のカカトで蹴りまくって、まるで
「ウガチャカ、ウガチャカ、ウガチャカ…」
って言ってるみたいなリズムもあり、思わず吹き出しそうになってしまった。
あんなに人が集まる場所で意味不明に笑うよりは、寝てしまった方がまだ罪が無い…よね。
by canadienne | 2008-01-11 23:22 | Entertainment


ダメかも、カナダ…オタワ・ソーウツ日記


by canadienne

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Home Improvement
Neighbourhood
Regional Info
Country Life
Oh, Canadaaa!
Japonaise
Cat-titude
Find a Home
Immigrate
tm3 & Co.
Linguistique
Entertainment
Gourmande
Moi

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

お気に入りブログ

大工さんが木造住宅作ってるよ。
irei blog
Mirai Project
本と私と月のあとさき
ヒトは猫のペットである
やっぱりモロッコ
チュニジア旅行倶楽部
まっくら森通信
All you need...
くろ茶わんこのつぶやき
CANADA DAYS
トルコなブーちゃんとカナダ生活
言わなくたってわかるだろ?
那些被他们屏蔽掉的文字
カナダへの田舎道♪
SABIOの隠れ家
バンクーバー パティシエ...

MEMO

ライフログ


レッド・バイオリン [PR]


100万回生きたねこ [PR]


ドクター・ヘリオットの猫物語 [PR]


アラビアのロレンス 完全版 [PR]


十戒 [PR]


Lost Tomb of Jesus (Dir Dol) [PR]


in the Mood for Love ~花様年華 [PR]


猫 (中公文庫) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧