人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の話題


西部州でいくつも雪崩が発生、あちこちで何人かの若い人たちが犠牲になった。
tm3は鼻息荒く、「立ち入り禁止地区に入ると、投獄されるんだ!」。
私「あの…、でも彼らは投獄されないと思うよ」。
だってもう死んでるじゃん…(爆)。

亡くなったうちのひとりは、スキー場のスタッフだって。
オーストラリア人っていうことだから、きっと北半球のカナダと南半球の自国を行ったり来たりしている、スノーボード命!な輩なのだろう。
仲間内でいつも行ってる谷だったのかもしれない。



もう一つ、冬のスポーツ関連。
女子スキージャンプの選手は、冬季オリンピックに出場できない(らしい)。
何度もいろんな大会で優秀な成績を残している若いカナダ人女子8人、女だっていう理由で出場不可になっているそうな…。
カナダは性差別禁止の国なので(どこがだよ…と言いたいけど)、女だからっていう理由で特定の種目に参加資格がないというのは理解不可能ということらしい。
カナダは納税者人口の52%が女性だから、ジャンプ台建設費用の半分以上は女性が払った税金ということになる、なのに女性がその設備を使えないのはおかしい…というのが一般的カナダ人の見方らしい。

さて、どーなることやら。
by canadienne | 2008-01-12 10:36 | Oh, Canadaaa!


ダメかも、カナダ…オタワ・ソーウツ日記


by canadienne

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Home Improvement
Neighbourhood
Regional Info
Country Life
Oh, Canadaaa!
Japonaise
Cat-titude
Find a Home
Immigrate
tm3 & Co.
Linguistique
Entertainment
Gourmande
Moi

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

お気に入りブログ

大工さんが木造住宅作ってるよ。
irei blog
Mirai Project
本と私と月のあとさき
ヒトは猫のペットである
やっぱりモロッコ
チュニジア旅行倶楽部
まっくら森通信
All you need...
くろ茶わんこのつぶやき
CANADA DAYS
トルコなブーちゃんとカナダ生活
言わなくたってわかるだろ?
那些被他们屏蔽掉的文字
カナダへの田舎道♪
SABIOの隠れ家
バンクーバー パティシエ...

MEMO

ライフログ


レッド・バイオリン [PR]


100万回生きたねこ [PR]


ドクター・ヘリオットの猫物語 [PR]


アラビアのロレンス 完全版 [PR]


十戒 [PR]


Lost Tomb of Jesus (Dir Dol) [PR]


in the Mood for Love ~花様年華 [PR]


猫 (中公文庫) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧