人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ事件簿


先月末あたりからこの2週間ほど、相次いでいろんな事件や事故が起きている。

*土砂崩れ
BC州、バンクーバーの北あたり、ウィスラーへの1本道で土砂崩れがあって交通路が遮断されてしまったそうな。
海沿いで、片面は山っていうのは最悪の場所らしい。
普及には最低でも4日かかるってニュースでは言っていたけど、その後どーなったんだろう。
この土砂崩れのために、ウィスラーにいた観光客は身動きとれなくなったらしい。
実は夏のウィスラーって、冬より観光客が多いんだって。
ホテルに連泊、或いはヘリコプターで移動、どっちにしても高いものになってしまったわけだ。
気の毒に。


*首切り殺人
長距離バスの中(カルガリーだっけか?)、隣に座ったヤツに殺されて首を切断されるっていう事件があった。
日本だったら、東京までの夜行バス「ドリーム号」とかで、乗り合わせた馬鹿に喉かっ切られてしまうってな感じか。
安全だと思われているカナダだけど、異常者もいるんだからねえ。
これで、この殺人犯が精神異常っていう鑑定がされれば、通常とは違う手続きになるんだろう。
罪には問えない…なんてことだったら、被害者も浮かばれないね。


*ガス爆発
トロントの西南部だったかな。プロパンガスのデポでいきなり大きな爆発があって、付近の住民が避難したんだと。
消防士1名(まだ若い子なんだぜ…)が死亡。
映像を見たけど、ガス爆発ってあんなに大きな炎が出るんだ…というくらい大きかった。


*暴動
モントリオールで暴動があって、路上の車が燃やされた。
なんで?
詳細はまだ読んでないけど、モントリオールって結構いろいろ物騒なことがある街だ。
by canadienne | 2008-08-12 23:29 | Oh, Canadaaa!


ダメかも、カナダ…オタワ・ソーウツ日記


by canadienne

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Home Improvement
Neighbourhood
Regional Info
Country Life
Oh, Canadaaa!
Japonaise
Cat-titude
Find a Home
Immigrate
tm3 & Co.
Linguistique
Entertainment
Gourmande
Moi

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

お気に入りブログ

大工さんが木造住宅作ってるよ。
irei blog
Mirai Project
本と私と月のあとさき
ヒトは猫のペットである
やっぱりモロッコ
チュニジア旅行倶楽部
まっくら森通信
All you need...
くろ茶わんこのつぶやき
CANADA DAYS
トルコなブーちゃんとカナダ生活
言わなくたってわかるだろ?
那些被他们屏蔽掉的文字
カナダへの田舎道♪
SABIOの隠れ家
バンクーバー パティシエ...

MEMO

ライフログ


レッド・バイオリン [PR]


100万回生きたねこ [PR]


ドクター・ヘリオットの猫物語 [PR]


アラビアのロレンス 完全版 [PR]


十戒 [PR]


Lost Tomb of Jesus (Dir Dol) [PR]


in the Mood for Love ~花様年華 [PR]


猫 (中公文庫) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧