蜂蜜+オリーブオイル

どこで読んだのか思い出せないんだけど…。
あかぎれやひび割れには、蜂蜜とオリーブオイルを塗って、かかとなら靴下を履き、手なら手袋をして寝ると、朝にはしっとりツヤツヤなお肌になってるんだって。

ホントかよ…と思いつつ、あまりにも手がかっさかさだったので、取りあえず蜂蜜を塗ってみた。
当然だけど、べっとべと…。
で、アブラ。
ウチには生憎オリーブオイルがないんで、代わりにバイオオイルを塗ってみた。

あーら不思議!

ザラメみたいな蜂蜜が、すーっとアブラに融けてしまった。
ほっといたらアリが来るぜ…という状況だったけど、しっとり&ツヤツヤ。

今はもう、顔にも首にも塗ってるよん。
まず蜂蜜を手の平に取って、そこへオイルをたらしてまぜまぜ。
手の平、顔、首筋と、そんなに塗るか…というほどよく伸びる。
全然違和感なく、良い感じだし。
バイオオイルは高いから、オリーブオイルを買おうかな…と思うんだけど、どうせならグレープシードオイルとか、ちょっと高級目の食用油が良いのかも?
でも、結局バイオオイルに戻りそうな気もする。(爆)

トメちゃんが生きてる時に知りたかったよ、この方法。
[PR]
# by canadienne | 2011-04-17 01:58 | Country Life

超分かりやすい原発情報解説

武田センセーのサイト
[PR]
# by canadienne | 2011-04-09 19:51 | Japonaise

消えたボーナスポイント

今週のソービース、まさかの事態…。(爆)

いつも金曜にメールで広告が来るんだけど、ボーナスポイントの付く商品が一つもない。
は?
マジですか?

うーん、なんでだろう。
先週、ひさーしぶりにメール会員だけに配信される特別ボーナスポイント券が来て、
「おっ!」
と思ったばかりなのに、去年の今頃と全然違うぜぃ!

じゃあもう今週は、買い出しに行かなくても良いかな…と一瞬だけ思うけど、実は広告に記載されないボーナスポイント商品が店内には結構あったりする。
季節ごとに発行されてる店の雑誌に付いてるクーポンもあるし、明日のお天気次第かな。
このことろは、最低気温もプラスのままっていう春らしい陽気になって来たし、そろそろスポーツカーを出動させても良いかもね。

More マイレージ獲得情報
[PR]
# by canadienne | 2011-04-09 19:29 | Entertainment

日本のこれから

先行き暗そうっていうの、確定かも?
今、日本の経済を動かしているような人たちが、こぞって個人の資産を大口で寄付しているのを見ると、ああ日本はそれだけひどい状況なんだなって思う。

もう完璧に外国人は観光客はじめ、駐在員も来ないっしょ。
日本の製品が不買になるかもしれない。
ホーシャノーに汚染されてるかもしれないモノは、やっぱ買えないよね。
海外へ行くのさえ、制限されるかもしれないね。
「ホーシャノーが移るから、来ないでほしい」
あのさーって感じだけど、まあ人間なんてそんなものかも。
その証拠に、日本国内でも、風評被害でほうれん草が売れてないじゃん。

最初は、日本人はスゴいとか言って賞賛していた海外メディアも、だんだん怒りに変わってくんじゃないの?
もっと原発事故への対応の決断が早かったら、放射能をまき散らさずに済んだかもしれないのに、とか。
日本だけのことじゃないんだよね。
きっと、近隣外国諸国からの圧力で、日本の原発は止めざるを得なくなるのかも…と思う。
これだけ地震が多い国に、なんで原発はそんなにたくさんあるのか。
早く代替エネルギーを見つけないと。
っていうよか、生活そのものを変えないと、もう生きていけない時なのかも。

そもそも、夜なのにサングラスが要るほど新宿のネオンが輝いていなくちゃいけない理由はないし、
ゲーセンやパチンコ屋がガシガシ電気使うってのもおかしな話だ。
(なんで存在そのものが問われないんだろ?)
電車が2分おきに駅に入って来る必要もないと思うし、
コンビニが24時間開いてる必要もない。
いつ使うか分からないトイレの便座が、四六時中暖かい必要もない。

「我欲を捨てる」
これだね。(爆)
便利さを求め過ぎた、哀れな日本人。
昔の暮らしに戻るってんじゃなくて、過去から学んでいくしかない。
今回の災害も含めて。
[PR]
# by canadienne | 2011-04-05 02:53 | Japonaise

3月の作業

今月はとりあえず、ゲスト用バスルームの壁を塗り、ベースボードを取り替えた。

月末に不動産屋さんが来るからと、月初めから一人でゆっくりするつもりだったのに、なぜか2週目あたりに急に来ることになって、tm3と2人で慌てて仕上げてしまった。
やればできるじゃん!(爆)

壁もフレームも、淡いピンク色だったのを、ペールブルーの壁&真っ白いフレームに変身させた。
私はセージ(淡いグリーン)にしたかったんだけど、
「病院みたいだからヤダ」
と、tm3が速攻で却下。
仕方ないからブルーにした。

で、塗り始めたら「えーっ。ホントにこのブルーにすんの?」という…。
返しに行こうかと思うくらいイヤだったけど、仕上がってみたら、かなりイケてる。(笑)
なーんでもっと早く塗らなかったんだろ?という驚きの出来映えだ。

クリーン、クリスプ、フレッシュ…。
という決まり文句がピッタリ。
まるで、セーラリチャードソンの番組みたいじゃん。(笑)
でも、ホントにそんなセリフが似合うよ。

あとは、タオル掛けをどーするか、だなあ。
[PR]
# by canadienne | 2011-03-31 22:06 | Home Improvement

最悪のシナリオ

赤旗新聞の女性記者が、東電の記者会見で質問して大荒れになったのだそう。
そんなこと、口が裂けたって言えないでしょう。

実はその「最悪のシナリオ」って、もう随分前に政府が某機関に依頼して想定させていたのだそうな。
なんで隠すの?
なんでだろーねー。

キーワードは「広瀬 隆」。(Nチャンネル)
ユーチューブでいろんなこといっぱい言ってる人だけど、間違ってない。
中部大学の田中センセーも要チェック。

さて、知ってどうするか。
[PR]
# by canadienne | 2011-03-30 21:08 | Japonaise

他人の不幸はビジネスチャンス


先週あたりから、カナダ人は日本の会社の株を買いまくっているんだそうな。
これまで業績が良い割には株安傾向にあった会社の株、今買っておいたら復興の需要で株もぐわーんと値上がりするに違いないっていう含みがあるんだって。

ふーん。
マネーゲームする人の感覚って、そーゆーことなんだ。
ま、売りに転じるよか良いのかなあ。
せめて利潤は寄付してよね!と思うけど、「もちろーん!」とか言われそう。
寄付すると減税対策になるからね。
[PR]
# by canadienne | 2011-03-24 06:04 | Oh, Canadaaa!

それでもやっぱり、陽は昇る


寒空の下、家も何もかも一瞬にして失ってしまった人たち…
放射能に脅える人たち…

そんな日本の現実とは無関係に、ここは静かで平和な毎日が続く。
そのギャップに胃が痛くなる。
原発の作業は遅々として、相変わらず放射能はまき散らされているのだろう。
連日トップニュースで報じられていた日本の状況も、リビアで攻撃が始まった途端に焦点が変わってしまった感じ。
何しろカナダは、軍艦まで出してるかんね。
そっちの安否の方が大事に決まってる。

原発が爆発して後、欧州各国政府がチャーター便を飛ばして自国民を退避されるなか、カナダは何かしてんの?っていう…。
地震の報道があったすぐ後から、外務省の連絡先電話番号が発表されたけど、ついこないだなんて「帰るのは自費」云々の字幕を見たような…???
カナダに住んだこともないような東地中海の「カナダ人(旅券持ってるだけのヤツ)」には速攻で助けの船を出してたような気がするけど? 
この差は一体何なのだろう。
エアーカナダのビジネスチャーンス!とか思ってるのかもね。

海外にいる私たちはせめてお金を送るしかないけど、とにかく早く収束してほしい。
[PR]
# by canadienne | 2011-03-20 09:42 | Japonaise

まず、お金


*経験談1
*支援に関して

これを読んで、日本赤十字社への募金をすることにした。

が、第一の窓口が郵便振替で、銀行のネットバンキングからは送金できない…。
で、別の窓口であるクレジットカード払いをクリックしたら、混雑していて接続不可。
何とかしてくれUFJ、と思っていたら、翌日には手数料なしで振込みできるようになっていた。

カナダからこっちの赤十字を通じて寄付はできるけど、日本へ直接するのが一番早いに違いない。

*日本赤十字社東北関東大震災義援金募集受付窓口案内


なぜか、ブログ村の更新リストに私の日記は無視され続けているけれど、こういう情報は速攻で載せてもらいたいものだ。
[PR]
# by canadienne | 2011-03-17 21:22 | Japonaise

Three Funerals and a Wedding

今月は、カナダに来てから3つめのお葬式だった。
冬のお葬式としては、2つめかな。
特に親しい人でもなかったから、私まで出席する必要もなかったのだけど、やっぱりお葬式は頭数が多い方が良いと思って出かけて行った。
日本みたいに香典を包む必要もないし、せっかく大きな出費をして葬儀をするなら、行ってあげた方が良いに決まっている。

で、やっぱり行って良かった。
オタワの街って、本当に走りにくいし駐車スペースが少なくて嫌なんだけど、さすがは葬儀場。
無料の広い駐車場完備だもんね。
偶然だけど、義理兄の親族の時と同じ葬儀場。
手順も似たようなものだから、参加するのも慣れたものだ。

今回、遺体は立派な棺に入っていた。
でも、埋葬自体はきっと春までしないんだろう。
何しろ雪が積もってるし、土が凍ってるんだから、埋葬しようにも無理ってものだ。
雪解けまでご遺体は冷蔵庫(?)に保管、その分も葬儀費用として計算されるんだろうねえ。
難儀なことだ。
前回の人は火葬して灰を壷に入れての葬儀で、献花の前にその壷があって、え?と思ってしまったんだっけ。
考えると、その方が合理的な気がする。
tm3のオジさんもそうだったらしいんだが、死後は献体、それから火葬して、埋葬。
実際に亡くなってから埋葬までの間が、恐ろしく長かったらしい。
そのまま葬儀屋さんに腐敗防止の処理してもらって、棺に入れて、お通夜をして、それから葬儀…なーんてしてたら、日本と変わらないくらい高額なものになってしまうんじゃないだろうか。

ひと様の葬儀に出ると、自分の時はどうするんだ…と思わずにはいられないなあ。
こんなカナダのど田舎で葬式を出したって、どーせ誰も来てくれないんだから、やっぱりさっさと火葬して灰は庭にまいてよね、と思う。愛子を埋めた近くにさー。

とりあえず、今は健康で長生きしたいんだけどねえ。


で、結婚式。
長らく独身だったtm3の従兄弟が結婚するっていうんで、会ったこともない人だけど参加したかったのに、タイミングが悪くて行けなかった。もう2年も前のことだけど。
パキスタン人女性との結婚とかで、改宗してまで結婚したいと思ったいきさつとか、マジで聞きたかったわけよ。
なぜか義理ハハは違うと言い張るんだけど、彼がムスリムにならない限り、あの結婚はあり得ないっしょ。だって、ムスリマがクリスチャンになったら、シケーぢゃん!

誰も写真すら見せてくれないんだよね。
残念なことだ。

あ、出席しなかったんだから、正確には「Three Funerals and No Wedding」か。
[PR]
# by canadienne | 2011-03-09 12:02 | tm3 & Co.

やっと天井灯を交換

越して来てからずーっと取り替えたかったゲスト用の浴室と洗濯室のシーリングライト、ようやく悲願達成。
って、そんな大袈裟なモンじゃないけど。(爆)

たまたま、RONAでセールになってるのを見つけたっていう…。
2つ入ってるパックで$14.99(税別)。
これは即買いしかないね!

今まで付いてたのは、まるで昭和初期?みたいな丸い電灯。
家の中に3カ所あるんだけど、そのうちの1カ所はtm3がスポットライト3個付きのタイプにしたがってたから、それはまた別の機会に取り替えるとして。(笑)
とにかく明るくなったのが良い。

ふつー、天井灯って幾つもネジがあって、それをはずして傘をどけてからでないと切れた電球とか交換できないんだよね。
だけど、今度のは3つあるフックの1つにスプリングが入ってて、電球の取り替えが簡単な仕組みになってるのが超優れモノ。

で、傘がたまたま前に取り替えた鏡の上のライトと同じタイプ。
これはラッキーだわ。
[PR]
# by canadienne | 2011-03-07 22:48 | Home Improvement

最速?! エアカナダのマイレージ獲得法

このところ、なーんか全然やる気なし。
読み物も書き物もたっくさんあるのに、ありすぎて何から片付けていけば良いのか…状態だもの。
春になったら忙しくなるし、今週はちょっと小休止も良いかな。

っと思って、表題の件を真剣に考えてみる。
これまでずっと、日本行きのヒコーキが満席になるとイヤだし…と思って出し惜しみしてたけど。(爆)1機あたりにポイントで乗れる人数って、限られてるし。
もう転勤するし、私はしばらくエアカナダなんか乗らなくても良いもんね。

で、まず最初にすることは、そう、エアロプランに登録すること。
メンバーにならなきゃ、マイレージポイントの貯めようがない。(笑)

つづき…
[PR]
# by canadienne | 2011-02-25 03:20 | Country Life

CとEとQ10

アンチエイジングに効く組み合わせ、ビタミンC、ビタミンE、コエンザイムQ10を一緒に摂ると良いんだとか。
たまたま薬局でQ10が大幅割引されてたんで、思い切って買って来た。
60粒しか入ってないのに、25ドルもした…。

真剣に顔だけの対策だったら、前夫のクリニックに駆け込んで脅かしてみるのも良いかもしれないけど、ま、地道にするのが私向きかも。(笑)

サプリメントの摂取だけじゃなくて、適度な運動、バランス良い食事、そしてそして、脳の活性化も大事なんじゃない?(爆)

顔のたるみよか、気持ちのたるみとボケの方が怖いよ…。
[PR]
# by canadienne | 2011-02-21 05:57 | Country Life

本日の映画 - インディージョーンズよか面白かった!

Prince of Persia

冒険モノ。沙漠やら土漠やら山岳地方やら、風景見てるだけでも楽しめる。
懐かしい赤い沙漠が印象的だし。

主人公の Jake 君、私には『バブルボーイ』って映画の印象が強過ぎなんだけど、払拭する!
カッコイイわ〜。っつーか、カッコ良くなったわ〜。

ディズニー映画みんの?と思ったけど、次ぎから次からいろんなことが起きて、リズミカルに話が進むのが子ども向けなのかもね。
結構暴力シーンがあるんだけど、血が迸らないってどーゆーことよ?(笑)
さすがは子ども向け?

ストーリーとしても面白かった!
[PR]
# by canadienne | 2011-02-06 11:10 | Entertainment

THE OFFICIAL MALE SENSITIVITY TEST

1. In the company of females, intercourse should be referred to as:
A. Lovemaking.
B. Screwing.
C . Taking the pigskin bus to tuna town.

2. You should make love to a woman for the first time only after you've both shared:
A. Your views about what you expect from a sexual relationship.
B. Your blood-test results.
C. Five tequila slammers.

3. You time your orgasm so that:
A. Your partner climaxes first.
B. You both climax simultaneously
C. You don't miss ESPN Sports Center.

4. Passionate, spontaneous sex on the kitchen floor is:
A. Healthy, creative love-play.
B. Not the sort of thing your wife would agree to.
C. Not the sort of thing your wife needs to ever find out about.

5. Spending the whole night cuddling a woman you've just had sex with is:
A. The best part of the experience.
B. The second best part of the experience.
C. $100 extra.

6. Your wife/girlfriend says she's gained five pounds in the last month. You tell her that it is:
A. Of no influence on your affectionate feelings for her.
B. Not a problem, she can join your gym
C. A conservative estimate

7. You think today's sensitive, caring man is:
A. A myth.
B. An oxymoron.
C. A moron.

8. Foreplay is to sex as:
A. An appetizer is to entree.
B. Primer is to paint.
C . A long line is to an amusement park ride.

9. Which of the following are you most likely to find yourself saying at the end of a relationship?
A. "I hope we can still be friends."
B. "I'm not in right now, please leave a message at the beep."
C. "Welcome to Dumpsville. Population, YOU."

10. A woman who is uncomfortable watching you masturbate:
A. Probably needs a little more time before she can cope with that sort of intimacy.
B. Is uptight and a waste of time.
C. Shouldn't have sat next to you on the bus in the first place.



Evaluating Results:
If you answered "A" more than 7 times, check your pants to make sure you really ARE a man. If you answered "B" more than 7 times, check into therapy. You're a little confused.

If you answered "C" more than 7 times, "YOU DA MAN!!"
[PR]
# by canadienne | 2011-01-27 04:53 | Entertainment

カナダ人的新年の抱負


今年は週末と重なったから、三が日が連休なんていう珍しいことになった。
tm3は4日から出勤、また朝のラジオが欠かせない。

で、連日新年の抱負をうんちゃらくんちゃら喋ってるわけよ、ラジオのパーソナリティーが。
毎年カナダ人が一番思うのは、「今年こそやせよう!」なんだって。
思うだけなんだよね。
皆やせないんだろうなあ。
実行して本当にやせてたら、毎年「新年の抱負」ランキングで1位になるわけないもん。(笑)
マジで笑えるわ。
大抵の人たちは、まずエクササイズしなくちゃ…と思ってジムに通い始めるらしいけど、んーなもんは三日坊主。
いきなり運動から始めたって辛いだけだと思うんだけど?
ジムのトレーナーも言ってたけど、カナダ人は食べるモノに無頓着過ぎ。
もっとスローフードで栄養価の高いものを、少しだけ食べれば良いのねえ。
学校で栄養の話とか、習わないのかな?
昨日食べた分のカロリー計算とか、しないの?って感じ。
[PR]
# by canadienne | 2011-01-05 15:45 | Oh, Canadaaa!

新年に思う

いつまで続く、キャピタルパニッシュメント…。(笑)

本部が首都にあるんで、オタワ戻りはキャピタルパニッシュメント(死刑)。
マジで一番辛い在住先だったような気がするけど、思えば盤谷も埃及もすっごくしんどかったわ、そーいえば。

また越したい気持ち半分、もうどーでも良い気持ち半分。
だって、引越しって超メンドクサイもんね。

ま、何ごとも必然なんだろうけれど…。
[PR]
# by canadienne | 2011-01-03 15:40 | Moi

残り少なくなってきた…

暖炉用の薪。(爆)

クリスマス前には使い切るだろうなって思ってたから、割と長持ちしているほう?
春から夏にかけて切った、庭のアッシュの木。
枝は捨ててしまったけど、幹は薪用に切ってあったんだよね。
夏の終わりから暖炉を使い始めて、かれこれ3ヵ月…。
毎日、tm3が帰宅する直前くらいから、夜10時頃まで約5時間。一抱えは燃やしてる。
カナタイで売ってる薪、1パック分(約7ドル)くらいかな。
ひょっとしたら旧正月(2月はじめ)くらいまではあるんだろうか?と思いつつ、それはやっぱり無理だろう。

燃やしてしまうモノをわざわざ買うっていうのが、私的には信じられないんだよね。
今年は1コード、一体いくらくらいしているんだろう。
これから1コードも買ったって、春までに使いきれる訳ないし、どーしたものか。

不要な家具から燃やしてしまうか?(笑)とも思うけど、あいにくウチには不要な家具がないし。(爆)
だいたい、今どきの家具なんて合板でできてるんだから、勝手に燃やして発生したガスで死んでも訴えられないだろうしねえ。

エコログを買って、残りの薪と混ぜて燃やしたら、春まで何とかなるんだろうか。
薪を買うより、ヒーターの温度設定を上げた方が結局割安なような気がするなあ…。
[PR]
# by canadienne | 2010-12-31 03:23 | Home Improvement

鬼嫁日記 - クリスマスデューティー

今年はやっと、私の家族とクリスマスを過ごせるかな…と淡い期待をしたものの、誰も来ないし。(爆)

直前まで、tm3が東ヨーロッパへ長期出張に行くかもしれないとか言ってたんで、今年もクリスマスは一人での〜んびり…と思ってたら甘かった。(笑)
結局のところ、義理義理さま宅訪問。

とはいえ、夫婦して秋からホームへご入居なさって、まさに悠々自適のご隠居生活だわん。
食事の支度をすることもなく、掃除や洗濯は人任せ。買い物も、簡単に車が手配できちゃったりして、まるで沙漠の国のコンパウンド生活じゃないの?(笑)
転居直前には暴れて大変だったっていう義理ハハさまも、使用人に囲まれていたむかーしの暮らしに戻った訳で、ホームでの新生活には難なくフィット。ブリッジまで再開して、毎日お忙しそう。結構なことで。

で、やっぱりクリスマスは一大エンターテイメントな訳なのよね。
箱一杯のプレゼントを車に積んで東海岸のホームまで行き、クリスマスの朝に仰々しく皆で開けるっていう…。これぞまさしく、「クリスマスデューティー(重荷!)」。
まあ皆ってゆっても、あんな遠くまで行けるのは私とtm3だけなんだけど。

んま〜、快適なホーム生活、もっと早く越せば良かったのに!(爆)


お城へ越したんですか?っていう外観。
f0134850_2111951.jpg


こんな大きなクリスマスツリー。お金あるのよね。
f0134850_21113225.jpg


ダイニングルーム。いちいち下まで下りないと食事ができないっていうのは不便かな…と思うんだけど、高齢になるとそれが大事な運動だったりして。
f0134850_21121386.jpg


陽射しが燦々と降り注ぐライブラリー。ウチのファミリールーム、こんな感じにしたいんだけど?
f0134850_21115085.jpg



若くても、料理がきらーい!とか、掃除や洗濯したくなーい!という人たちにも最適なんじゃない?っていうホーム生活。ここは、介護が必要なナーシング棟と、自分のことは自分でできる人たち用のサービスアパート方式棟とがあって、自立の程度によって棟が決まるらしい。
ゲスト棟もあれば、訪問家族が街の高いホテルに泊まる必要もないのにねえ。

義理義理さまが入ってるのは、2ベッドルーム1&ハーフバスという物件。4ベッドルーム&地下室なんていうデカい家から越すにあたって、かなりの荷物を処分したらしい。過去の赴任地で買ったり貰ったりした物、ウチにもたっくさん来たし…。(爆)

私たち夫婦も年とったら、こんな暮らしになるんだろうか…と思って、tm3に「何を持って来る?」と聞いたらば、「自殺用の毒薬」だって。
気持ちは分かるけど、どーせ自殺するなら入居する前にしてよね。お金がもったいないわさ。
もし、仮に私一人でホームに入るんなら、バンクーバーとか気候の良いところが良いなあ。日本に近いし。魚介類が美味しいし。西海岸には日系のホームがあるっていうから、今から予約しとこっかなぁ。(爆)
[PR]
# by canadienne | 2010-12-28 21:42 | tm3 & Co.

昨夜見た映画 - ユアンちゃん

The Ghost Writer

久しぶりにゴールデンタイムに良い映画を見た〜って感じ。
しかもまだ新しい!
このところのケーブルテレビって、妙なカナダ映画ばっか垂れ流してる印象だったもんね。

サスペンスタッチで、イベントフルで、リズミカルで、2時間近くがあっという間。

でも、「えーーっ!」というショーゲキの瞬間が3つもある〜。
特に最後は、なんでだよーっていう。(笑)
『天使と悪魔』でも、確かユアンちゃんは死んじゃうんだよね。(あ、ネタバレ?)

いずれにしても、意外な人物が鍵だったりするのはお約束?
ユアンマクレガー&ピアースブロスナンだもんね、いや〜、楽しませてもらったわ。
[PR]
# by canadienne | 2010-12-18 21:47 | Entertainment


ダメかも、カナダ…オタワ・ソーウツ日記


by canadienne

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

Home Improvement
Neighbourhood
Regional Info
Country Life
Oh, Canadaaa!
Japonaise
Cat-titude
Find a Home
Immigrate
tm3 & Co.
Linguistique
Entertainment
Gourmande
Moi

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

お気に入りブログ

大工さんが木造住宅作ってるよ。
irei blog
Mirai Project
本と私と月のあとさき
ヒトは猫のペットである
やっぱりモロッコ
チュニジア旅行倶楽部
まっくら森通信
All you need...
くろ茶わんこのつぶやき
CANADA DAYS
トルコなブーちゃんとカナダ生活
言わなくたってわかるだろ?
カナダからの手紙
カナダへの田舎道♪
SABIOの隠れ家
バンクーバー パティシエ...

MEMO

ライフログ


レッド・バイオリン


100万回生きたねこ


ドクター・ヘリオットの猫物語


アラビアのロレンス 完全版


十戒


Lost Tomb of Jesus (Dir Dol)


in the Mood for Love ~花様年華


猫 (中公文庫)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧