人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1学期、終了


今週で、やっと前学期が終わった。
10月初めから始まって、クリスマスにお休みがあったものの、約4ヵ月間もよく続いたよなあ…と思う。
全然何にも身に付いてないけど(爆)。

だんだん寒くなってランチを車の中で食べられないくらいになった時、ちょうどクリスマスが近くてもう辞めるかな…と思ったこともあったんだよなあ。

だけど、どーせ大したこと習ってるわけじゃないし、通学がとりあえずの生活パターンとして固まってしまったものをわざわざ壊すのもねえ。

ガッコが始まっても、相変わらずtm3が家のことには不参加っていうのが怒れたけど、わざと掃除や洗濯を週末に回して、「実は私はイソガシイ」のをアピール。
だんだん分かって来たみたいで、とうとう除雪はヤツの役目にしてしまった。

週3回の整体通い、今月からは週イチでフェンシングが始まったりと、益々時間がない割には、ぼちぼち入って来る仕事もこなしてる自分がスゴい!と、我ながら思う。


で、木曜が最終日だった。
ホントは金曜がオフィシャルな最終日なんだけど。
午前中のフランス語はポットラックでブランチ。
完全ユルユル状態だ。
だいたい、金曜日が休講になったのだって、先生がカリブ海クルーズに出発の日だからなんだよね。

午後の英語は、筆記試験(爆)。
仏語同様、くっちゃべるだけで終わりだと思って、辞書持って行かなかったのが悔やまれた。
ケンブリッジ大学の問題をネットからダウンロードして、英語の先生ってば、結構気合い入ってるし。
択一問題に強い私は、一番最初に終わって帰宅。
結果は来学期にもらえる(はず)。


今、やたらとTVで移民者向けの語学教室の案内をたくさん流してて、来学期はそっちに鞍替えしようかな…と一瞬迷ったけど、あそこって前にも何度か連絡して、一度も担当者から返事が来たことないし、やっぱダメだわ…と思って来学期も今と同じガッコへ行くことに決めてしまった。
本気で変わるんなら、来年の秋からでもいっかな…と思う。
フランス語で少しはイヤミが言えるようになってからの方が、得策かも。
性格、悪過ぎか?
by canadienne | 2009-01-24 22:58 | Moi


ダメかも、カナダ…オタワ・ソーウツ日記


by canadienne

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Home Improvement
Neighbourhood
Regional Info
Country Life
Oh, Canadaaa!
Japonaise
Cat-titude
Find a Home
Immigrate
tm3 & Co.
Linguistique
Entertainment
Gourmande
Moi

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

お気に入りブログ

大工さんが木造住宅作ってるよ。
irei blog
Mirai Project
本と私と月のあとさき
ヒトは猫のペットである
やっぱりモロッコ
チュニジア旅行倶楽部
まっくら森通信
All you need...
くろ茶わんこのつぶやき
CANADA DAYS
トルコなブーちゃんとカナダ生活
言わなくたってわかるだろ?
那些被他们屏蔽掉的文字
カナダへの田舎道♪
SABIOの隠れ家
バンクーバー パティシエ...

MEMO

ライフログ


レッド・バイオリン [PR]


100万回生きたねこ [PR]


ドクター・ヘリオットの猫物語 [PR]


アラビアのロレンス 完全版 [PR]


十戒 [PR]


Lost Tomb of Jesus (Dir Dol) [PR]


in the Mood for Love ~花様年華 [PR]


猫 (中公文庫) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧