人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬漬けの日々


抜歯からもう一週間が過ぎ、そろそろ歯茎も定着してきたような気がする。
強力痛み止めと抗生物質、マウスウオッシュの3点セットで痛みを乗り越えてたんだよね。
その間も、相変わらず花粉症はしんどくて、錠剤、ノーズスプレー、点眼薬、そして日本では違法のヴィックス「インヘーラー」まで使って。

一体ぜんたい、何の花粉が私をこんなに苦しめるのだ…と思うけど、日中はフワフワといろんなモノが飛んでるし、植物が生長しているんだから仕方ない。

ふと思ったのだけど、抗生物質を飲んでると、どうも花粉症の薬が効かないような気がする…。
試しに一日、抗生物質を飲まなかったら、また以前のように効いたもんね。
とりあえず飲みきるようにもらってるけど、今日でもう止めよう。

歯はまだちっと痛むけど、ガマンできないほどじゃないし、ふつーに頭痛薬でも効きそうだ。

そうそう、そういえば、インプラント用のベースを埋めたから、いろいろとダメダメ事項の説明書をもらってる。

ストロー使って飲んではダメ、
肉はダメ、
果物はダメ、
オレンジジュースもダメ、
ナッツ類もダメ、
スパイシー料理もダメ、

まだあったかも。こんなに飲食を制限されてしまっては、人生の楽しみの半分が消えてしまう。
でも、ストローには納得したよ。
こないだ、エヘン虫をやり過ごそうと、ほっぺたをすぼめたら、何かがはじけて飛び出して来たような気がした。
で、舌が当たって痛い。
埋めたベースが浮いてしまったんだろう。
慌てて指で押し戻したぜぃ。(爆)
痛かったけど。
ストロー使うと、吸引効果で埋めたモノが引っ張り出されてしまうっていうことだな。
気をつけないといかんね。
by canadienne | 2009-06-25 22:36 | Moi


ダメかも、カナダ…オタワ・ソーウツ日記


by canadienne

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Home Improvement
Neighbourhood
Regional Info
Country Life
Oh, Canadaaa!
Japonaise
Cat-titude
Find a Home
Immigrate
tm3 & Co.
Linguistique
Entertainment
Gourmande
Moi

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

お気に入りブログ

大工さんが木造住宅作ってるよ。
irei blog
Mirai Project
本と私と月のあとさき
ヒトは猫のペットである
やっぱりモロッコ
チュニジア旅行倶楽部
まっくら森通信
All you need...
くろ茶わんこのつぶやき
CANADA DAYS
トルコなブーちゃんとカナダ生活
言わなくたってわかるだろ?
那些被他们屏蔽掉的文字
カナダへの田舎道♪
SABIOの隠れ家
バンクーバー パティシエ...

MEMO

ライフログ


レッド・バイオリン [PR]


100万回生きたねこ [PR]


ドクター・ヘリオットの猫物語 [PR]


アラビアのロレンス 完全版 [PR]


十戒 [PR]


Lost Tomb of Jesus (Dir Dol) [PR]


in the Mood for Love ~花様年華 [PR]


猫 (中公文庫) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧