人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のニュースから:ストとクマ

まずは郵便局のストライキ。
へ〜、久しぶりじゃんっていう、郵政関係者のストライキがあるんだそうな。
ニュース解説者があーだこーだと言ってたけど、要するにもう郵便は終わってる、という見解なんだよね。
コンピュータが発達した昨今、誰が郵便局なんて利用すんの?っていう。
私、利用してますが?(爆)

でも、さすがにサービスが遅過ぎる、不正確、到着までに日数かかりすぎ、などなど問題多し。
重要な物はやっぱり、お金がかかっても安全確実迅速に届くクーリエサービスを使うわって思うし。

時代の流れに逆らってストしても、誰の得にもならないんとちゃう?

***

オタワ西部で、クマが出没しているらしい。
先週も、ベルズコーナーで徘徊してるのが見つかって、急遽学校が閉鎖になって親が迎えに行く羽目になったらしい。
グリーンベルトがあったりして、結構田舎なんだよね、あの辺。
野生の動物たちとどう共存していくのか、これはこの国の重要課題かも。

ウチの近辺にはクマ、いないんだろうか?
by canadienne | 2011-06-03 20:41 | Oh, Canadaaa!


ダメかも、カナダ…オタワ・ソーウツ日記


by canadienne

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Home Improvement
Neighbourhood
Regional Info
Country Life
Oh, Canadaaa!
Japonaise
Cat-titude
Find a Home
Immigrate
tm3 & Co.
Linguistique
Entertainment
Gourmande
Moi

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

お気に入りブログ

大工さんが木造住宅作ってるよ。
irei blog
Mirai Project
本と私と月のあとさき
ヒトは猫のペットである
やっぱりモロッコ
チュニジア旅行倶楽部
まっくら森通信
All you need...
くろ茶わんこのつぶやき
CANADA DAYS
トルコなブーちゃんとカナダ生活
言わなくたってわかるだろ?
那些被他们屏蔽掉的文字
カナダへの田舎道♪
SABIOの隠れ家
バンクーバー パティシエ...

MEMO

ライフログ


レッド・バイオリン [PR]


100万回生きたねこ [PR]


ドクター・ヘリオットの猫物語 [PR]


アラビアのロレンス 完全版 [PR]


十戒 [PR]


Lost Tomb of Jesus (Dir Dol) [PR]


in the Mood for Love ~花様年華 [PR]


猫 (中公文庫) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧