人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お机到着&ネット接続

お机到着&ネット接続_f0134850_3211777.jpg


今日は、朝イチで私の机が家具屋さんから搬送されて来た。先週末にロックランドの町で見つけたもの。
朝8時。
んー、そんな時間に家具を配達するだろうか、フツー。
でも、考えると、この辺は夫婦共働きで、9時とか10時出勤だったりすると、朝8時配達というのはかなり便利なのかもしれない。
いずれにしても、ようやく見つけた私のシゴト机。最初の予定とは全く違うデザインとはいえ、部屋の雰囲気にも合うし、当分はこれでよしとするしかないな。
何しろ安かったから、尚良。


一方、インターネットはというと、カナダで一番メジャーな通信会社であるロジャースの高速ネットには繋がらないという超田舎町ロックランド…。
なぜだ! と、一瞬目の前が真っ暗になったけれど、ビデオトロンという元々はケベックの会社が頑張ってくれているお陰で、晴れて本日設置工事。高速ネットであることには変わりがないらしい。テレビとネットのパッケージでお得なのだという。

実は、数日前からPowerBookが勝手にお隣のワイファイに繋がっちゃって、見つかったらどーなるんだろう…とヒヤヒヤものだった。
でも、繋がるって知ってたら、引っ越した当日からネットに繋いでいられたのにと悔やまれるが。

設置工事にやって来たのは、若くてハンサムな男児2名。
大学生かい?という活きの良さ。
仲間同士2人で話しているのはフランス語なのだが、私や夫とは英語。なんとも完全バイリンガルで羨ましい限りだ。
ちゃっちゃと仕事をこなしていくから嬉しい。

だけど、本格ユーズのデスクトップMacも届いてないし、だいたいまだテレビだって買ってないのだ。机だけは来たから、ラップトップを置いて何とか体裁を整えているけど、かなり笑える状況に違いない。
ウチはいつテレビ買えるんだろう…。
by canadienne | 2007-09-05 20:17 | Country Life


ダメかも、カナダ…オタワ・ソーウツ日記


by canadienne

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Home Improvement
Neighbourhood
Regional Info
Country Life
Oh, Canadaaa!
Japonaise
Cat-titude
Find a Home
Immigrate
tm3 & Co.
Linguistique
Entertainment
Gourmande
Moi

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

お気に入りブログ

大工さんが木造住宅作ってるよ。
irei blog
Mirai Project
本と私と月のあとさき
ヒトは猫のペットである
やっぱりモロッコ
チュニジア旅行倶楽部
まっくら森通信
All you need...
くろ茶わんこのつぶやき
CANADA DAYS
トルコなブーちゃんとカナダ生活
言わなくたってわかるだろ?
那些被他们屏蔽掉的文字
カナダへの田舎道♪
SABIOの隠れ家
バンクーバー パティシエ...

MEMO

ライフログ


レッド・バイオリン [PR]


100万回生きたねこ [PR]


ドクター・ヘリオットの猫物語 [PR]


アラビアのロレンス 完全版 [PR]


十戒 [PR]


Lost Tomb of Jesus (Dir Dol) [PR]


in the Mood for Love ~花様年華 [PR]


猫 (中公文庫) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧