人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉手箱

長らく倉庫に預けてあった、夫の荷物がやって来た。
かれこれ16年前に預けた荷物だ。
一体何が入っているのだろう…と70箱を受け取ったけど、そのほとんどは車の部品。
一つひとつ箱を確認しながら運んでもらう。
まるで、タイムカプセルを開けるような感じだろうか。ひとりで開けたいんじゃないの?と思ったけど、私にも立ち会えとのこと。

冬物衣料があったのは嬉しい。
机と本棚があって、じゃあもう夫は机を探す必要もなくなった。ざまーみれ。
ボロくなっているだろうなあと予測していた皮のソファは、まだ新品同様でビックリ。
でも、もう要らないんだけどなあ。
ルームメイトだったというドイツ人のお婆ちゃんからもらった引き出し、時代がかっているけど、さすがにしっかりした品物。取っ手を換えて使えるかも。

でも、キッチンに運び込まれたほとんどは、ちょうど今日はゴミの日なので、そのまま出してもいいっすか〜?というようなガラクタばかり。
16年前、夫は海外研修中に急に外国赴任が決まったので、手持ちのモノを捨ててる時間もなかったらしい。

だからといって、使ったコーヒーメーカー、そのまま荷造りするか…。
16年前のコーヒーフィルターには、16年前のコーヒーがそのままこびり付いていた。


玉手箱_f0134850_0321786.jpg

by canadienne | 2007-09-10 04:20 | Country Life


ダメかも、カナダ…オタワ・ソーウツ日記


by canadienne

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Home Improvement
Neighbourhood
Regional Info
Country Life
Oh, Canadaaa!
Japonaise
Cat-titude
Find a Home
Immigrate
tm3 & Co.
Linguistique
Entertainment
Gourmande
Moi

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

お気に入りブログ

大工さんが木造住宅作ってるよ。
irei blog
Mirai Project
本と私と月のあとさき
ヒトは猫のペットである
やっぱりモロッコ
チュニジア旅行倶楽部
まっくら森通信
All you need...
くろ茶わんこのつぶやき
CANADA DAYS
トルコなブーちゃんとカナダ生活
言わなくたってわかるだろ?
那些被他们屏蔽掉的文字
カナダへの田舎道♪
SABIOの隠れ家
バンクーバー パティシエ...

MEMO

ライフログ


レッド・バイオリン [PR]


100万回生きたねこ [PR]


ドクター・ヘリオットの猫物語 [PR]


アラビアのロレンス 完全版 [PR]


十戒 [PR]


Lost Tomb of Jesus (Dir Dol) [PR]


in the Mood for Love ~花様年華 [PR]


猫 (中公文庫) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧