人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア・キング

というのが、ウチのベッドのサイズらしいというのが判明した。
70 X 82 インチの「カリフォルニア・キングサイズ」というが一番近い。
ネットでサーチしまくり、隣国アメリカでは割と人気のサイズとか。

それがなぜ、カナダではマイナーなのだろう?
売ってる家具屋も知らないなんて、プロって言えるのか?

アメリカに対しては、まるで小判ザメのような状況にあるカナダじゃないの。
紙だって、世界中がA4使ってるっていうのに、カナダはUSレターサイズだぜ!
それがなぜ、マットレスだけは違うわけ?

カナダ人はアメリカ人と比べてチビでデブっていうことか?
だから、縦長のカリフォルニアキングなんていうサイズは普及しないんだろう。

でも、一部のメーカーでは、ちゃんと取り扱っている。取り寄せで時間がかかるものの、買えることは買えるのだ。

だけど…。
やっぱり、なぜベッドと一緒に買わなかったんだろう、と思う。

それに、私がずーーっと180cm X 230cmって言い続けていたのに、どーして私を無視するんだよ!と怒れる。これは人権問題ではないのか! 人種差別か、それとも女性蔑視かい?

tm3はさんざん家具屋のねーちゃんと電話でやりあって、結局のところはベッドの方を調整するっていうことで決着した。
一番の理由は、カナダではカリフォルニアキングサイズのシーツは買えないから。あはは。
追加料金を払って、時間かかって、もうあの店とは関わりたくないって。
そりゃわかるけど、もともと、通りがかりの店で急に思い立って買うからだわさ。

思えば、さっさとネットで注文して配達してもらえば良かったんだよね…。バカだね。


それにしても…。
こないだチラっとマットレスの製造工程をテレビで見たけど、ただスプリングが針金で括られているだけのものなのに、なんでそんなにマットレスは高いんだろう?

30年保証って言われたけど、もうあと30年も生きるの?と思うと疲れる…。
それに、同じマットレスを30年も使うなんて、不潔じゃないのか?
by canadienne | 2007-09-28 21:09 | Oh, Canadaaa!


ダメかも、カナダ…オタワ・ソーウツ日記


by canadienne

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Home Improvement
Neighbourhood
Regional Info
Country Life
Oh, Canadaaa!
Japonaise
Cat-titude
Find a Home
Immigrate
tm3 & Co.
Linguistique
Entertainment
Gourmande
Moi

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

お気に入りブログ

大工さんが木造住宅作ってるよ。
irei blog
Mirai Project
本と私と月のあとさき
ヒトは猫のペットである
やっぱりモロッコ
チュニジア旅行倶楽部
まっくら森通信
All you need...
くろ茶わんこのつぶやき
CANADA DAYS
トルコなブーちゃんとカナダ生活
言わなくたってわかるだろ?
那些被他们屏蔽掉的文字
カナダへの田舎道♪
SABIOの隠れ家
バンクーバー パティシエ...

MEMO

ライフログ


レッド・バイオリン [PR]


100万回生きたねこ [PR]


ドクター・ヘリオットの猫物語 [PR]


アラビアのロレンス 完全版 [PR]


十戒 [PR]


Lost Tomb of Jesus (Dir Dol) [PR]


in the Mood for Love ~花様年華 [PR]


猫 (中公文庫) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧