人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100 Days to Christmas


庭の木々が色づき、落ち葉が増える今日この頃。
テレビではクリスマス・ショッピングの話題が出て、新聞紙上にもクリスマス飾りの広告が見られるようになった。そろそろ私も、真剣に準備を始めなくてはいけない季節なのだ。

100 Days to Christmas_f0134850_2432688.jpg


夫はイギリス系だから、クリスマスの代表的な食べ物といえばミンツパイ。長い期間お酒に漬けたドライフルーツを、パイ皮に包んでオーブンで焼くというもの。だが、最近は年配のベテラン主婦でも、瓶詰めの材料を利用するのだという。
何か私らしさ、ウチらしさを出せるような、粋な工夫が必要だろう。今から研究&予習を重ねれば、クリスマス頃には間に合うだろうか。

100 Days to Christmas_f0134850_251408.jpg


この夏、カソリックのクリスチャン地区に家を買った私たち夫婦、徒歩圏内には地域の教会があり、町の中心地には大きくて立派な教会がある。どんなクリスマスになるのか、今から興味津々だ。
ご近所さんたちは、この時期からもう何か準備をしているのだろうかと思うのだが、10月上旬はカナダの感謝祭(サンクスギビング)で連休、月末にはハロウイーンが待っている。本格的なクリスマスの準備は、そちらが終わってから…ということなのだろう。

100 Days to Christmas_f0134850_253276.jpg


夫の帰任でカナダにやって来て、初めて迎えるクリスマス。
いつもの年なら仲間と旅に出かけるはずだが、今年はどうやら新居で二人きり+猫と迎えるクリスマスになりそうだ。
by canadienne | 2007-10-09 02:47 | Oh, Canadaaa!


ダメかも、カナダ…オタワ・ソーウツ日記


by canadienne

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Home Improvement
Neighbourhood
Regional Info
Country Life
Oh, Canadaaa!
Japonaise
Cat-titude
Find a Home
Immigrate
tm3 & Co.
Linguistique
Entertainment
Gourmande
Moi

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

お気に入りブログ

大工さんが木造住宅作ってるよ。
irei blog
Mirai Project
本と私と月のあとさき
ヒトは猫のペットである
やっぱりモロッコ
チュニジア旅行倶楽部
まっくら森通信
All you need...
くろ茶わんこのつぶやき
CANADA DAYS
トルコなブーちゃんとカナダ生活
言わなくたってわかるだろ?
那些被他们屏蔽掉的文字
カナダへの田舎道♪
SABIOの隠れ家
バンクーバー パティシエ...

MEMO

ライフログ


レッド・バイオリン [PR]


100万回生きたねこ [PR]


ドクター・ヘリオットの猫物語 [PR]


アラビアのロレンス 完全版 [PR]


十戒 [PR]


Lost Tomb of Jesus (Dir Dol) [PR]


in the Mood for Love ~花様年華 [PR]


猫 (中公文庫) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧