人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスツリー


30日、オーナメントを外して、ツリーは解体するべくtm3がガレージに移してしまった。


クリスマスツリー_f0134850_171641.jpg


ツリーをどうするか、実は12月初頭から随分悩んでいた。
私は電飾付きのアティフィシャルツリーが欲しかったのだけど、価格は400ドル強。
tm3の家では、毎年庭から切って来ていたから、本物志向。
香港赴任時代に買ったウチのは、転勤前にやってしまったし…。


山のようなプレゼントを用意するのが恒例の義理母、ツリーなしではクリスマスにならない。
でも、買ったとしてもどこに置くんだ…などなど、頭の痛いことばかりだった。


で、結局22日の夜になって、激安15ドルのをスーパーマーケットでゲット。
ちょうどリビングルームの窓近くに置ける大きさで、これなら義理母も納得のサイズ。
場所も私が妥協できるし、まあ平穏無事におさまったという感じだ。


来年からどーするかという課題は残るけど、この家自体が玄関にツリーを置くように設計されているとしか思えないのだから、やっぱり玄関にアティフィシャルツリーを置くべきなのだろう。プレゼントは、クリスマスソックスを暖炉のマントルにぶら下げる…というのが正統派だと思う。
ツリーは5mくらいあるヤツなら、吹き抜け空間でも負けないよね。
by canadienne | 2007-12-30 22:58 | tm3 & Co.


ダメかも、カナダ…オタワ・ソーウツ日記


by canadienne

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Home Improvement
Neighbourhood
Regional Info
Country Life
Oh, Canadaaa!
Japonaise
Cat-titude
Find a Home
Immigrate
tm3 & Co.
Linguistique
Entertainment
Gourmande
Moi

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

お気に入りブログ

大工さんが木造住宅作ってるよ。
irei blog
Mirai Project
本と私と月のあとさき
ヒトは猫のペットである
やっぱりモロッコ
チュニジア旅行倶楽部
まっくら森通信
All you need...
くろ茶わんこのつぶやき
CANADA DAYS
トルコなブーちゃんとカナダ生活
言わなくたってわかるだろ?
那些被他们屏蔽掉的文字
カナダへの田舎道♪
SABIOの隠れ家
バンクーバー パティシエ...

MEMO

ライフログ


レッド・バイオリン [PR]


100万回生きたねこ [PR]


ドクター・ヘリオットの猫物語 [PR]


アラビアのロレンス 完全版 [PR]


十戒 [PR]


Lost Tomb of Jesus (Dir Dol) [PR]


in the Mood for Love ~花様年華 [PR]


猫 (中公文庫) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧