人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダで便利、和仏英語辞書

 
月曜、またまたフランス語は休み。
先週の月曜も、「ファミリーデー」とかいう新しい州の休日で学校や商店は休みで、私のフランス語のクラスもなかったのだけど、今週も月曜は州だけが謎の休みで、またフランス語のクラスもお休み。

冬はまだ終わってないし、静かな雪の日の午前中をもっと楽しみたい&たまった仕事…と思うと、私的には月曜が休みなのは非常に嬉しい。
予習復習する余裕も出来る…と言いたいけど、会話を中心に上達したいと思っている私としては、既に行き詰まり。言いたいことを辞書でひくっていうのが基本だけ思うけど、ウチにある英仏辞書では、ちょっとねえ…。やっぱり日本語でひきたいじゃん。

私のフランス語の辞書は、仏/和/英という変わり種。
「アポロ仏和辞典」という角川が出しているものだけど、これがすごく良い!
カナダみたく、仏英バイリン国に住む日本人が使う辞書、まさしく私向きだよねーという花丸ディクショナリーなのだ。

で、当然欲しくなるのが、和/仏/英の辞書。
しかし、そんなものはない!

誰か作ってくれないかな〜と思って待っているより、そろそろ私も英仏辞書を使うべく、和仏辞書より諦めが必要か…。

カナダで便利、和仏英語辞書_f0134850_2284010.jpg

by canadienne | 2008-02-25 03:29 | Linguistique


ダメかも、カナダ…オタワ・ソーウツ日記


by canadienne

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Home Improvement
Neighbourhood
Regional Info
Country Life
Oh, Canadaaa!
Japonaise
Cat-titude
Find a Home
Immigrate
tm3 & Co.
Linguistique
Entertainment
Gourmande
Moi

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

お気に入りブログ

大工さんが木造住宅作ってるよ。
irei blog
Mirai Project
本と私と月のあとさき
ヒトは猫のペットである
やっぱりモロッコ
チュニジア旅行倶楽部
まっくら森通信
All you need...
くろ茶わんこのつぶやき
CANADA DAYS
トルコなブーちゃんとカナダ生活
言わなくたってわかるだろ?
那些被他们屏蔽掉的文字
カナダへの田舎道♪
SABIOの隠れ家
バンクーバー パティシエ...

MEMO

ライフログ


レッド・バイオリン [PR]


100万回生きたねこ [PR]


ドクター・ヘリオットの猫物語 [PR]


アラビアのロレンス 完全版 [PR]


十戒 [PR]


Lost Tomb of Jesus (Dir Dol) [PR]


in the Mood for Love ~花様年華 [PR]


猫 (中公文庫) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧