人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャトーモンテベロ


先週末の連休最終日、tm3がいきなり
「午後はドライブに行く!」
と言い出して、行って来たのが川向こう。

Fairmont

Wikipedia

確か、サミットでも使われたことのあるホテルで、世界で一番大きなログキャビンのホテルなのだとか(今でもそーなんだろうか?)。

オタワからはどえらい遠いと思っていたのに、ウチからだと直線距離で20kmくらいしかない(爆)。
え?というショーゲキの事実。
ボート持ってたら、10分で行けてしまう距離だけど、車だとずーーーーーっと向こうの橋を渡って行って、100kmくらいの走行距離になってしまう。

その日はなんか、tm3のPMSか?という感じで、田舎道をたらたら、オタワ川に沿って進んだのだった。
カンバーランドからフェリーに乗れば、もっとずっと早く行けるんだけど、片道8ドルも払うのがシャクに障る。

でも、久しぶりの好天で、楽しめた。
ラッセル地方って、本当にきれいなところだ。
なんで誰も来ないんだろう?
アルフレッド、ホークスベリーと、なだらかな丘陵地帯。
人家はあるものの、ホント長閑な田舎なんだよね。
オタワのダウンタウンから、ほんの小一時間なのに。


そうそう、肝心のホテル。
ログキャビンなのに、まっくろけ。
はじっこには赤のペンキが塗られてて、ちょっと化け物屋敷っぽくない?っていう(笑)。

シャトーモンテベロ_f0134850_4402523.jpg


行ってすぐに食べれば良かったのに、例によって船着き場やら、マナーハウスやら、メインの建物やら、なんやらかんやら見てからカフェに戻ったら4時。
アフタヌーン・ちぃの時間だーい!と期待したのに、ケベック州だというのをすっかり忘れていた。
そんなえげれすの習慣、おフランス系がするわけないっていうことか。
4時から5時半まで、レストランは全部閉まるって。
なんだとおおおおおーっ!
それでも己はホテルか!って思ってしまった。

道理で皆、すれ違う人は買い物バッグに飲み物・食べ物持ってるわけだわ…。

カフェレポートの原稿が書ける〜と思ったのに、またまたダメだった。
くっそー。

ランドローバーのオフロード走行の講習所もあるんで、パンフレットをもらって話くらい聞こうと思ってたのに、そっちも閉まってるし(看板は「オープン」って書いてあったのに。ハマーで行ったから急にドアに鍵をかけられたのか?)。

やる気あんのか、ラテン系!って感じだね。

二度と行くか!と思うけど、tm3はまた行くつもり。
今度はリベンジで、遅めに行ってディナーを食べるんだって。
いつ?
by canadienne | 2008-08-08 20:28 | Regional Info


ダメかも、カナダ…オタワ・ソーウツ日記


by canadienne

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Home Improvement
Neighbourhood
Regional Info
Country Life
Oh, Canadaaa!
Japonaise
Cat-titude
Find a Home
Immigrate
tm3 & Co.
Linguistique
Entertainment
Gourmande
Moi

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

お気に入りブログ

大工さんが木造住宅作ってるよ。
irei blog
Mirai Project
本と私と月のあとさき
ヒトは猫のペットである
やっぱりモロッコ
チュニジア旅行倶楽部
まっくら森通信
All you need...
くろ茶わんこのつぶやき
CANADA DAYS
トルコなブーちゃんとカナダ生活
言わなくたってわかるだろ?
那些被他们屏蔽掉的文字
カナダへの田舎道♪
SABIOの隠れ家
バンクーバー パティシエ...

MEMO

ライフログ


レッド・バイオリン [PR]


100万回生きたねこ [PR]


ドクター・ヘリオットの猫物語 [PR]


アラビアのロレンス 完全版 [PR]


十戒 [PR]


Lost Tomb of Jesus (Dir Dol) [PR]


in the Mood for Love ~花様年華 [PR]


猫 (中公文庫) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧