人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この夏のムカつき ベスト3


まー、何やらかんやら、ビリっとこいちゃう事が多いtm3とその親族。
春先からこれまで、キレそうになったことが何度あったことだろう。
でも、その度に彼らってそれぞれが限りなくジコチューなんだっていうのを証明しているようなものだ。


まず一番日にちが近い案件。
オバちゃんが3週間近く入院していたのに、誰も見舞いにも行かないし、電話もしない。
呆れて物が言えないって、こういうことじゃないのか。
あんたら、親戚だろおおおおお! と思わずにはいられない。
オバちゃんは、独居老人なのに。
tm3はひたすら車の修理に忙しく、私が無理矢理連れて行った手術日と、オバちゃんの長男が来た日に食事に誘われて、計2回行ったのみ。
病院まで行って、駐車場に居たのが1回。
私が夕方病院へ行くのを知ってて、「迎えに来て」コールが3回。
どーゆー神経してんだろ?
「オバちゃんが母親なら良かったのに」なんて、以後は言う資格なしだな。


7月2週目。
義理姉一家がまるっと一週間ご滞在。
3日目だったか、街で食事をおごるからとか言われて出て行ったら、
「えー、来たの? 気が変わったんだ〜」
とか皆の前で言われた。
来いって言ったのは誰だよ。
挙げ句、
「tm3のところはタダで泊まれるから〜」
と大声で言うんだ。
「後で請求書、送りますよ」
とか言ってやれば良かったか。
急な葬式、向こうの家は親族がぎゅうぎゅう詰めで、しかも喫煙家族だから大変だろうと思って同情してたのに、損した気分。
そんでもって、連日お買い物したり、博物館へ行ったり、兄弟やいとこたちと食事したり。
ウチに泊まって節約した分、せっせと他で使ってるんだからね。
夫婦してちゃんとした仕事があるんだから、街のホテルにでも泊まればよさそうなものなのに。車だって、レンタカーも借りずに向こうのお義母さんのを使ってるんだから、恐れ入る。


義理の妹、田舎へ行くなら乗せてって攻撃。
一人や二人ならまだしも、全部で5人と猫2匹、どうやってハマーに乗って12時間以上も走っていくんだよ。
免許証を持ってるか聞いたら、「もちろん持ってない」。
そして、「そんなモノ、要らないもん」。
限りなく他人をアッシーにする魂胆が丸見えだ。
モンスターキッズ2匹も連れて、現地でも私たちをアッシーにする予定だったのだろう。
よくもまああそこまで他人を使い回す気になれるものだと思って感心する。


義理母、入院したら手伝いに来るって約束だったと言い張る。
私、そんなこと約束したっけ? 「メイビ〜」とは言ったかもしれないけど。
直接私に言うならまだしも、tm3に「アンタの嫁が約束したんだから一緒に来い」みたいなことを言ったらしい。
うーん、絶句。
ま、遠路はるばるアラビア半島からやって来る私たちの友人を押しのけて、クリスマス休暇乗っ取り10日間滞在…なーんてのが平気でできる人だからね。今さら驚くなんて、私もまだまだなんだろう、きっと。


うーん、どれも甲乙付けがたくて、ベスト3なんて順番に並べられないよー。
by canadienne | 2008-08-21 10:02 | tm3 & Co.


ダメかも、カナダ…オタワ・ソーウツ日記


by canadienne

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Home Improvement
Neighbourhood
Regional Info
Country Life
Oh, Canadaaa!
Japonaise
Cat-titude
Find a Home
Immigrate
tm3 & Co.
Linguistique
Entertainment
Gourmande
Moi

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

お気に入りブログ

大工さんが木造住宅作ってるよ。
irei blog
Mirai Project
本と私と月のあとさき
ヒトは猫のペットである
やっぱりモロッコ
チュニジア旅行倶楽部
まっくら森通信
All you need...
くろ茶わんこのつぶやき
CANADA DAYS
トルコなブーちゃんとカナダ生活
言わなくたってわかるだろ?
那些被他们屏蔽掉的文字
カナダへの田舎道♪
SABIOの隠れ家
バンクーバー パティシエ...

MEMO

ライフログ


レッド・バイオリン [PR]


100万回生きたねこ [PR]


ドクター・ヘリオットの猫物語 [PR]


アラビアのロレンス 完全版 [PR]


十戒 [PR]


Lost Tomb of Jesus (Dir Dol) [PR]


in the Mood for Love ~花様年華 [PR]


猫 (中公文庫) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧