人気ブログランキング | 話題のタグを見る

床材について考える


定期購読している家関係の月刊誌、今月号に皮の床材が紹介されていた。

一瞬だけ「イイかも!」と思ったけど、100kgくらいありそうな巨漢にハイヒールで踏まれたらどーなるんだろう…と、思い直した。
皮ならいっそ、エンボス加工にして、壁紙の代わりに貼り付けた方が高級感が出て良いような気がするけど。

しかし…。
いずれにしても、オタワ地方では夏場の湿気が多過ぎて、きっと接着剤にカビが生えたりするだろうなあ。


それにしても、何か良い床材ってないんだろうか?
タイルや石ほど固くなく、絨毯みたいにフワフワでなく…。
リノリュームとかの化石燃料で作った系はパスだな。

固いならやっぱ、「竹」だなと思う。
竹は成長が早いから、切ってもすぐまた伸びて来るし、とってもエコ…と位置づけられているらしい。
でも、カナダで育った竹でなくては、完璧にエコとは言えないよね?
例えば、わざわざ東南アジアからとか運ぶなら、どえらい輸送費がかかる訳で。

最近の野菜や果物と同様、地元で生産したものを地元で使うっていうのが、一番エコなんだろうね。


で、話は床だよ、床。
どんな素材が良いのか、まだまだ思案はつづく…。
by canadienne | 2008-09-24 02:52 | Home Improvement


ダメかも、カナダ…オタワ・ソーウツ日記


by canadienne

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Home Improvement
Neighbourhood
Regional Info
Country Life
Oh, Canadaaa!
Japonaise
Cat-titude
Find a Home
Immigrate
tm3 & Co.
Linguistique
Entertainment
Gourmande
Moi

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

お気に入りブログ

大工さんが木造住宅作ってるよ。
irei blog
Mirai Project
本と私と月のあとさき
ヒトは猫のペットである
やっぱりモロッコ
チュニジア旅行倶楽部
まっくら森通信
All you need...
くろ茶わんこのつぶやき
CANADA DAYS
トルコなブーちゃんとカナダ生活
言わなくたってわかるだろ?
那些被他们屏蔽掉的文字
カナダへの田舎道♪
SABIOの隠れ家
バンクーバー パティシエ...

MEMO

ライフログ


レッド・バイオリン [PR]


100万回生きたねこ [PR]


ドクター・ヘリオットの猫物語 [PR]


アラビアのロレンス 完全版 [PR]


十戒 [PR]


Lost Tomb of Jesus (Dir Dol) [PR]


in the Mood for Love ~花様年華 [PR]


猫 (中公文庫) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧