人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お向いさん


一昨日の日曜日、向いの家が「バーン(納屋)セール」なんつー看板を出していたから、夕方こそっと行ってみた。

お向いなのに、行かないっていうのもねえ…。
なーんて、実は何があるか&どんな人が住んでいるのか、全くの興味本位。

歩きながらtm3に、
「じっちゃんが亡くなったから、小屋の整理して、ついでに家も売るのかもね」
なーんて冗談言っていたら、今日はガッコの帰りに看板を見つけてしまった。


売り家になってるし。

うーん、ショックかも。
越してきて1年、やっとお向いさんとしゃべった…と思ったらこれだもん。
日曜は、嫁に来て20年っていう奥さんと話した時、ウチは元々彼らの農地だったとかいろいろ聞いたんだよね。
あーあ。それなのに、肝心の彼らは一体どこへ移るんだろう…。

それにしても、どーしてこういつも私が「良いなあ」と思うと安くなったり売りに出たりするんだろうか。
欲しいよ、あの土地!
by canadienne | 2008-11-04 21:58 | Neighbourhood


ダメかも、カナダ…オタワ・ソーウツ日記


by canadienne

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Home Improvement
Neighbourhood
Regional Info
Country Life
Oh, Canadaaa!
Japonaise
Cat-titude
Find a Home
Immigrate
tm3 & Co.
Linguistique
Entertainment
Gourmande
Moi

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

お気に入りブログ

大工さんが木造住宅作ってるよ。
irei blog
Mirai Project
本と私と月のあとさき
ヒトは猫のペットである
やっぱりモロッコ
チュニジア旅行倶楽部
まっくら森通信
All you need...
くろ茶わんこのつぶやき
CANADA DAYS
トルコなブーちゃんとカナダ生活
言わなくたってわかるだろ?
那些被他们屏蔽掉的文字
カナダへの田舎道♪
SABIOの隠れ家
バンクーバー パティシエ...

MEMO

ライフログ


レッド・バイオリン [PR]


100万回生きたねこ [PR]


ドクター・ヘリオットの猫物語 [PR]


アラビアのロレンス 完全版 [PR]


十戒 [PR]


Lost Tomb of Jesus (Dir Dol) [PR]


in the Mood for Love ~花様年華 [PR]


猫 (中公文庫) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧